

■ 久しぶりの料理?

■ 最近23時過ぎの帰宅がほぼ…久しぶりの20時代の帰宅♪
 しかも今日は俺一人♪

IMG_4769.jpg

IMG_4780.jpg

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

■ 最近FaceBookばかりでした…

DSC05774.jpg

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

■ B1

DSC05621.jpg

テーマ : 写す
ジャンル : 写真

■ MQ01ABD100

■ 2.5インチ 1GB 2台購入。1台はPS3の録画と動画データ用、もう一台はNAS用で利用予定(動画用)
しばらくは容量不足にはならないね。※現状500GBが4台NASにて稼働中(2.5インチ)とバックアップ用で
3.5インチ2TB 2台稼働。

DSC01899.jpg

テーマ : 写す
ジャンル : 写真

■ Beer

■ 今日のビールです。赤=メキシコのテカテ 奥=ベルギーのベルモルト(日本での分類はリキュール)

DSC05633.jpg
■ 奥にピントが… まぁしょうがない。えっ味は不味くない普通のビールです。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

■ 黒五代

■ 低価格でいいお酒見つけました♪ この酒バランスいいね~♪

DSC01895.jpg

テーマ : 写す
ジャンル : 写真

■ SD XCI Express Card / 64GB SD XC

■ ん~ 微妙なモノ購入… 使う機会は中々無いですけどね。。

DSC01886.jpg

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

■ ブレッドフガフガ

■ 町内会の祭りの一枚です。ブレッドフガフガ… 気になりますね。。

DSC05612.jpg

テーマ : 写す
ジャンル : 写真

■ Fiio D5 PCオーディオの勧め

■ 我が家のPCオーディオはデジデザイン社のMbox1をDACとして利用していましたが先日Linux(Ubuntu)
導入後調子が悪く引退となりました。いたって素直でストレートな印象ですが残念…。。
そこで予算もないのでFiioD5 激安DACです、それとAlessis Q20アウトボードD/Aとして利用(古)
※FiioD5はコアキシャル出力があるのでそこからQ20に流しこみD/A変換しアンプへ出力致します。
4千円くらいでFiioからD/A(高解像度24bit)が発売していますがここはQ20の20bitで対応しました。
(Alessisブランドが好きなだけです)

DSC01882.jpg
■ Fiio D5 (USB DAC)

仕様

電源供給
Standard USB port
出力
1.5V rms(0dB Fs)
サンプルレート(USB)
サンプルレート(USB)
コアキシャル出力
Stereo PCM
周波数帯域
20Hz~20KHz
S/N比
95dB(MUTE)
クロストーク 
≧65dB
歪み率
≧70dB(-3dBr)
サイズ
61.6mm×49.1mm×21mm
 重量
55g 

2012年7月 約4千5百円で購入((安いね。。

DSC01884.jpg
■ 結果Mbox1より温かさが出ましたね。ほんの少しモヤッとしますが気にならない程度。
私が聞くJazzにぴったりです◎
しかしリナックスの設定は少々わかりにくい。USB DACで単なるアナログ出力なら問題は少ないがコアキ
シャル出力時には設定迷いましたね;;お恥ずかしい。。。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

■ Boddingtons Pub Ale

■ やばいビール発見!! その名はボディトン。 ためしに買ってみたけど日本じゃこの味は出せないね。
 何とかドライ系の麦ションベンがせいぜいですよ。 確かに系統は全く違うビールですがここまでクリーミーで
 精細な味わいは感動です。※ビールが苦手(私も)って方に飲んでほしいな。

DSC05548.jpg

DSC05550.jpg
■ 最近の我が家の定番ウイスキー(格安☆)アズダスコッチウイスキー(モルト、グレーンのブレンデット)
 1.5Lで1600円ってスバラスシィ♪ 一週間でなくなりますが…

テーマ : 何気ない日常の写真
ジャンル : 写真

■ Coffee press CORE

■ ここ最近のコーヒーの楽しみ方はコーヒープレスを使って飲んでます。最近日本茶から中国の本場の茶葉等
頂いたのでトータルに使用できる器具は無いかって思い買ってみたんですが◎ですね。また違ったコーヒーの
楽しみ方に酔いしれています。ドリップとエスプレッソは暫くお休みです。

DSC05528.jpg
■ 350ml for 2cups

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

■ イチロー

■ 私がイチローって言うとジャパニーズモルト(ウイスキー)と思われますが。今日軽く半日入院した後に部屋を
清掃したところ、イチロージッポが!?タバコ吸わない俺が… よくわからんのでこのまま保管。

DSC05523.jpg

テーマ : 写す
ジャンル : 写真

■ ようやくRAWデータを編集することに

■ まぁPCは何とかRAWを扱えるスペックではあるものの、データの大きさに嫌気を指していましたが。
先日SSDを2個買い2.5インチ500GB HDDが二個も余ったのでRAWのデータ用にと重い腰がようやく上がり
ました。※3.5インチは2TBはあるもののいちいち電源を入れる切るが面倒で全く利用していませんが…。
本音はRaw専用はディスクPCがいいなぁと思う今日この頃。※写真はノートPCにディスプレイDELLって事です。
RAW専用でディスクPCを組むか?リビングにあるゲームPCをRAW専用にしてしまうか??

DSC0552333.jpg

テーマ : デジタル一眼レフ
ジャンル : 写真

■ SSD安くなったんで…

■ SSD結構安くなりましたね。そんな我が家はほぼSSDですが、残りのどうしようもないPCに入れたくて購入して
しまいました。SATA2ですけどね。Linux入れて遊ぶつもりで32GBと64GBでなんと6千円です。候補はDELLのC2D
搭載機と富士通のCelの2Coreノートでお楽しみ。

DSC01876.jpg

テーマ : 写す
ジャンル : 写真

■ 部屋のレイアウト変え

■ いい年にもなってこんな部屋にしています。物が多すぎて整理できませんが。PCが結構ゴロゴロし始めて
きました(ノート6台ディスクPCが3台)結構微妙なスペック達ですが。。。

DSC05512.jpg
■ そんな変わってないけどね;;…

テーマ : 写す
ジャンル : 写真

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

komu2009

Author:komu2009
写真初心者がハマったデジタル一眼レフブログです 写真以外にもFC2トラックバックテーマなども回答していきます
by.Black Sheep

最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村